So-net無料ブログ作成
検索選択
ディズニー ブログトップ

松たか子 アナと雪の女王 海外の反応 が大きいのはなぜ? [ディズニー]

ディズニー映画の「アナと雪の女王」が
大ヒットを記録しているようですね。

アナと雪の女王.jpg

先日、うちの奥さんが娘と2人でこの映画
を観てきたようで、とても良かったと申して
おりました。

上大岡のTOHOシネマズに12:00開始の
吹き替え版を観るため、1時間ほど前に行っ
たところ、すでに券は完売しその後の回の分
も残りわずかで、何とか観ることが出来た
ようです。

やはり感動で涙を流す方が何人もおられた様
ですね。

2013年度のアカデミー賞の「長編アニメー
ション賞」と「主題歌賞」の2冠を獲得した
ようで、世界50か国での興行収入1100億円
を突破して、アニメーションでの興行成績ランキ
ング1位を獲得したようです。

全世界の興行収入も「007 スカイフォール」
をおさえて、8位にランクアップしています。

今後のさらなる興行収入がどこまで伸びるかに
注目が集まっています。

動員人数も700万人到達日数30日ウォルト
ディズニースタジオジャパン歴代1位に踊り
出ました。

これまで「ファインディングニモ」の36日
最速でしたが、はるかに上回るハイペースのよう
です。

そしてこの映画の主題歌である「Let It Go」の
動画がYou Tubeで公開され、松たか子さんの歌
声が大反響を呼んでいるみたいですね。

劇中のエルサの歌唱シーンをつなぎ合わせた動画
で、すでに1200万人以上が視聴し、
「鳥肌が立った」「日本語の響きがめちゃくちゃ
かわいい」「日本語のしびれるような美しさは何
なんだ」と絶賛の声が上がっているようです。


そしてアン役を務めた神田沙也加さんも劇中で歌を
披露しますが、のびやかな高音と透明感ある澄んだ
美声に、観客が衝撃を受けているようです。

そしてネット上にも、沙也加さんの歌を絶賛する
書き込みが相次いでいるようです。

今年1月に行われた「アナと雪の女王」の初の女性監督
ジェニファー・リーさんの来日会見では、沙也加さん
がその場で披露した生歌に、監督が感激のあまり涙を
流し沙也加さんを抱きしめると、「沙也加さんの声は
ぴったりですね。彼女以外に考えられないです」と
沙也加さんを絶賛し、沙也加さんも抱きしめられて
「私まで泣いてしまいます」と瞳を潤ませていました。

さすが松田聖子さんの愛娘、蛙の子は蛙、歌唱力抜群
ですよね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

東京ディズニーリゾート(TDR)入園者数過去最高!ディズニー大人気の原点とは? [ディズニー]

オリエンタルランドは、2013年度の
東京ディズニーランド(TDL)と東京
ディズニーシー(TDS)の入園者数が、
3129万8千人と発表しましたね。

前年比13.8%増で2年連続、過去
最高を更新したそうで3000万を突破
したのは初めてだそうです。

ディズニー.jpg

2012年度の世界のテーマパーク入場
者数ランキング

1位マジック・キングダム、フロリダ州
  ウォルト・ディズニー・ワールド
  1753万人

2位ディズニーランド、カリフォルニア州
  ディズニーランド・リゾート
  1596万人

3位東京ディズニーランド 東京
  東京ディズニーリゾート
  1484万人

4位東京ディズニーシー 東京
  東京ディズニーリゾート
  1265万人

5位ディズニーランド・パリ マルヌラブァレ
  ディズニーランド・リゾート・パリ
  1120万人

6位エプコット フロリダ州
  ウォルト・ディズニー・ワールドリゾート
  1106万人

7位ディズニー・アニマル・キングダム 
        カリフォルニア州
  ウォルト・ディズニー・ワールド
  999万人

8位ディズニー・ハリウッド・スタジオ
        フロリダ州
  ウォルト・ディズニー・ワールド
  991万人

9位ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
        大阪
  970万人

10位アイランド・オブ・アドベンチャー
        フロリダ州
  ユニバーサル・オーランド・リゾート
  798万人

以上1位から8位までディズニーが独占
していますよね。

いかにディズニーワールドが、全世界で
愛されているかがうかがえます。

ウォルト・ディズニーは時間には質と量
があると語っています。

5分間という時間、私含め大人は、ジョッキ
1杯、タバコ1本とさりげなく過ごしてし
まうことが多いですよね。

ところが子供はというと、虫を見て感心し
鳥の鳴き声に耳をそばだてることが出来ます。

つまり、同じ5分間でも、子供にとっては
大人よりもはるかにその内容が充実しています。

質が高いといえます。

なぜなら、子供は感受性が強く、何でもない
ものを見聞きしても深い感動を覚えることが
出来るからです。

フロリダ州のディズニーランドの総合プラン
作りで、ウィルソン・ラーニング社のウィル
ソン氏はディズニー氏と相談を重ねて、
「いかに人を楽しませるか」を徹底的に
追及したそうです。

大人も子供も理屈抜きで楽しめる、ディズニー
ランドが完成したとき、ディズニー氏は、
ミッキーマウスの時計をウィルソン氏に贈り
、不思議そうな顔をするウィルソン氏に
5分間の質と量」の話をしたうえで、

どうかいつまでも子供の感受性を忘れないで 仕事をしてください」と言いました。

感動したウィルソン氏は、それから入社した
全社員にミッキーマウスの腕時計を贈ったそう
です。

どこにいても感受性を忘れず、質の高い時間を
持つことを願ってのことだそうです。

世界一のテーマパークの原点は、子供の感受性
有ったのですね。

ディズニー1.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター
ディズニー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。