So-net無料ブログ作成
検索選択
イチゴ狩り ブログトップ

イチゴ狩りに行ってきました。 [イチゴ狩り]

3月9日(日)に平塚市にある杉山イチゴ園に行ってきました。
場所は平塚の小鍋島で129号線から脇道に入り、10分くらい走ったところです。

予約なしでたまたま入れましたが、基本的には予約が必要のようです。
駐車場も50台位の駐車スペースがありますし、イチゴ温室ハウスまでも歩いて1分位で近いですし、
中も広めでゆったりとイチゴ狩りが楽しめます。

毎年、湘南台、平塚のほかのイチゴ園など方々行きますが、赤い実が少なくて
探すのが大変だったり、実がなっていてもあまりあまくなかったりで
あまり良い印象がありませんでした。

今回は、時期も遅くあまり期待していませんでしたが、実際に行ってみると
イチゴの粒も大きいのが沢山あり、つやが良いのが多くて、甘くてとってもおいしいイチゴを食べることが出来ました。

イチゴの種類は聞きそびれましたが、高設栽培は紅ほっぺのようです。

料金は時期によって変わるようですが、今回妻と娘の3人で行きまして、一人1500円(小学生から大人としてカウント
で合計4500円でした。

おいしいので、つい食べ過ぎてトイレが近くなりますので、そこのところは気を付けたほうが良いと思います。
来年もぜひ行ってみたいと思います。
イチゴ狩り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。