So-net無料ブログ作成
検索選択
- | 2014年03月 |2014年04月 ブログトップ
前の10件 | -

フィギュア世界選手権2014優勝、浅田真央さん進退は? [スポーツ]

29日、フィギュアスケート世界選手権
3度目の優勝を果たした浅田さん。

浅田真央.jpg

SPでは、ショパンノクターンの情緒
豊かで、起伏にとんだ旋律に乗り歴代
世界最高得点78.66点をたたき出し
ひときわ大歓声を受けていました。

フリーではトリプルアクセルなどの
ジャンプにミスが出て、ソチ五輪の
142.71点には及ばなかったが、
138.03点をマークして合計
216.69点の、自己ベストを更新
し、まさに絶好調。

一皮むけ、心技体共により高い次元に
ステップアップしたように印象付け
ましたね。

「この試合はSPとフリーで“やりきっ
た”と思える試合をすることが目標だ
ったので、ほとんど満足しています」

と今シーズンについて完全燃焼した
感が強いようです。

昨年4月の世界国別対抗戦の後に、今季
限りで現役引退の意向を表明していた通り
引退してもおかしくはないですが、
ここまでの成績を残すと、まだ出来るという
気持ちが強くなると考えますよね。

「終わったばかりなんで、ハーフハーフ
です。
体はまだまだいける(重視するのは)自分
の気持ちです」

と話し、ハードルは浅田さんの気持ち一つ
であることを強調、腰痛等の体の故障によ
る問題ではないため、1年あるいは2年と
短期スパンで続ける可能性が高いと見るべき
ではないでしょうか?

まだまだこれからの伸びしろがあるのに、
ここで引退するには早すぎるし、とても
もったいない、きっと浅田さん自身、後悔
することになると思います。

まだまだ浅田さんの滑りで世界中の人々に
感動と勇気を与え続けて頂きたいなと
切に願っています。

浅田真央1.jpg

短期で続けることによって、その先に最終
目標であるオリンピックがまた見えてくる
ように感じます。

杏さん東出昌大さんと熱愛旅行!結婚は? [芸能]

3月29日に杏さん主演のNHKドラマ
「ごちそうさん」が最終回を迎えました。

杏.jpg

杏さんというと個人的には、「ゴチバト
ル」でナイナイの岡村さんとのカラミ
の印象が強く、朝ドラの出演は意外で
した。

また、あまちゃんの後と言うこともあり、
主演キャスト選定に疑問も声も上がって
いたようです。

ところが、ふたを開けてみると、回を重
ねる毎に杏さんのリアルな演技が光り、
視聴率も20%前後から22%台にのせ、
過去10年、20作品中でトップがほぼ
確定しました。

このドラマで杏さんの役者としての才能
父親(渡辺謙)譲りということで、まさ
に親子鷹、一躍脚光を浴びましたよね。

東出.jpg

今回の「ごちそうさん」で、東出さん
との夫婦役で共演する8年前に、2人は
パリコレモデルとして同じパリに行き、
偶然にもパリの路上で出会い、東出さん
に声を掛けられていたようです。

その、時杏さんは、幼馴染と2人で話し
ながら歩いていてその時の事をよく覚え
ていたようです。

それ以来の運命の再開を果たし、お互いに
美男美女で、顔立ち、雰囲気がマッチして
いてとても良い感じの2人ですよね。

杏東出1.jpg

正月に東出の実家近くの大型ホームセンター
仲良く2ショット買い物をしている
ところの写真を女性セブンが掲載しています。

杏東出.jpg

また、1月に2人で会津に旅行に行ったと
いう情報もあります。

まだ事務所サイドは、「お互い友人の一人」
として交際を否定していますが、今までの
経過を見ていくと、いつ結婚してもおかしく
ない状況ですよね。

2人の恋の行く末に目が離せないところです。
タグ:杏東出熱愛
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

超激カワ検事総長! ナタリア・ポクロンスカヤ画像 [海外ニュース]

3月11日、ウクライナ南部のクリミア
自治共和国の検事総長にナタリア・ポクロン スカヤ(34)さんが就任しました。

ナタリア・ポクロンスカヤ.jpg

このナタリアさんがとても美しいのです。
ブロンドの髪につぶらな青いひとみ、
顔は童顔で、体型はスレンダー、思わず
抱きしめたくなるような、あどけない
表情を見せます。

その容姿とは似ても似つかない、検事総長
という役職。

併合問題でゆれるクリミアでは、反政府勢力
との対決があるため、常に死と隣り合わせで、
4人の男性が任命されながら、尻込みして
任命を拒否してきました。

そこで、検察官として12年間ギャング
団の裁判を担当してきた、ナタリアさん
に白羽の矢が立ち、受諾したようですね。

実際にナタリアさんへの暗殺計画が発覚し、
自動小銃を持った兵士に警護されながらの
勤務。

就任直後の記者会見の様子が、YOU
TUBEにUPされてから人気に火が付き、
70万回近く再生され、「ナタリアの取り調
べを受けてみたい」「彼女のためなら会い
に行きたい」等の熱烈な書き込みも増えて
いるようです。

さらに、ロシアのタス通信、英国BBCが
美しすぎる検事トップとして日本で大人気
」「日本のアニメキャラクターとぴったり
らしい」と報じ、ナタリアさんへの世界各国の
メディアからの取材が殺到したようですね。

この状況に、記者会見で「私はアニメの
主人公じゃない」と発言。

ナタリア・ポクロンスカヤイラスト.jpg

ロシア国営ラジオ局、ロシアの声は「検事
総長として認めてほしい、私の働きぶりを
評価してほしい」と語ったと伝えています。

ナタリアポクロンスカヤ1.jpg

ここまで命を賭して、仕事に打ち込む姿
ただものじゃないですよね。

今後ますますナタリアさんの話題で世界
中がヒートアップしていきそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

坂口憲二さんの結婚相手はバツイチ?…画像あり [芸能]

坂口憲二(38)さんが、飲食店経営の
一般女性(32)と今月18日に都内の
区役所に婚姻届けを提出したことを、
27日所属事務所が明らかにしました。

坂口憲二.jpg

気になるお相手は、プライベートでも
親しい俳優の、伊藤英明さんの紹介で
女性の経営する都内の飲食店を訪問して
出会い、すぐに意気投合し交際を
スタートさせてようですね

女性の両親が京都で経営する料亭の
東京店をまかされているようで、けして
クラブのママさん等の水商売ではない
ようです。

坂口憲二結婚相手.jpg

坂口さんといえば、熱愛報道が絶えない
俳優として有名。
小雪、松雪泰子、そして元JJの櫻井裕美
とは、2009~2013年頃まで同棲
生活を送っていたことでも知られています。

結婚秒読みとまで言われていた桜井さん
との破局の原因は、女子大生との路上チュー
やお泊りを週刊文春にスクープされたことが
原因でした。

今回のお相手は、京都出身の着物が似合う
和風美人、大和撫子という感じで意外です。

そしてもう一つネタが

女性自身(光文社)によるとお相手は、
1月3日に亡くなった歌手やしきたかじんさん
と13年前におつきあいをしていたらしく
いわゆるもとカノ。

その上、バツイチ小学校高学年になる
息子さんがおり、元夫が引き取って育てている
とも書かれています。

同誌の直撃を受けて、たかじんさんとの
交際について尋ねられると
「たぶんデマだと思います」と否定。

子供についての質問にもノーコメント。
だが、坂口さんはこういった過去もすべて
承知のうえで結婚に踏み切ったようですね。

坂口憲二さんの結婚には、運命めいたもの
を感じます。

最愛の人とめぐり会え、子供も出来て
仕事も充実し、よきパパになってほしいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

世界選手権、SP羽生4回転転倒 [スポーツ]


3月26日に行われた、フィギアスケート
世界選手権、男子SPに羽生選手が
参戦。

羽生.png

冒頭の4回転ジャンプで転倒しました。

金メダルを取った、ソチ五輪と比べて
気が抜けたような印象でした。

気迫が感じられませんでしたよね。

おそらく、精神的な油断があったのでは
ないでしょうか?

ソチ五輪に比べると10点以上下回る得点
91.24にとどまり、順位は3位と
出遅れてしまいましたよね。

ただそのあとは、失敗を引きずることなく
持ち直して演技出来ていますので、
フリープログラムでは、気迫のこもった
素晴らしい演技を見せてくれるのでは
ないでしょうか?

ソチ五輪の浅田真央さんのように。

また、転倒後の演技には切れが戻りました
ので明日の演技がとても楽しみです。

五輪、GPファイナル、に続き世界選手権
で優勝すれば、02年のアレクセイ・
ヤグディン(ロシア)以来、史上2人目
の3大タイトル達成の快挙となるので、
ぜひ優勝し、記録を塗り替えていって
もらいたいです。

大会前には
「追いかけられる立場かも知れないけど、
まだまだ自分自身を追いかけたい」
と語っていますが、まだ19歳、過去に
見たことのない才能の持ち主なので、
これからどれだけ経験を積み、才能を
伸ばし、歴史に名を残す選手になれるか
とても楽しみな選手です。

健闘を祈ります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

くまモン、高雄ー熊本、定期便就航に一役 [くまモン]

台湾の南部最大都市の高雄市と熊本
に定期便が就航する見通しが立ったよう
ですね。

高雄市との交流強化のために、熊本県の
浦島知事が高雄市の陳菊高雄市長に表敬
訪問して、熊本県と高雄市間の定期便
就航に向けての協力を要請し、高雄市長
も双方の観光業の発展にプラスになると
して了承したようです。

昨年は、直行チャーター便115往復が運航
され、ほぼ満員となるなど、盛んな都市
交流が続いており浦島知事も高雄市の
重要性を感じているようです。

くまモン.jpg

また、2月にはかわいくて憎めないゆる
キャラ王者のくまモンが、台湾各地で
イベントを開催、人気を博しているよう
で、台湾との親交に一役買っています。


台湾といえば東日本大震災に対して、
200億を超える義援金を支援して頂き
ました。

小さな国にも関わらず、義援金として
世界最多となっていますよね。

当時、親日家として知られる李登輝元
総統は3月12日に、日本語
「日本の皆様の不安や焦り、悲しみなど
を思い、私は刃物で切り裂かれるような
心の痛みを感じている」、

「自然の猛威を前に決して運命だとあき
らめず、元気と自信、勇気を奮い起こし
てほしい」と励ましメッセージ
を頂いています。

また2014年3月11日の追悼式典
でも台湾の頼浩敏(ライ・ハオミン)
司法院長が

「台湾は日本と同じように環太平洋
地震帯の上に位置しており、日本とは
運命共同体であると同時に、最も親密
な盟友だ。台湾は永遠に日本のそばに
ある。
そして日本を永遠に支持する」

と挨拶を述べられています。

この日本に対する熱い思い、本当に
ありがたいですね。

この熱い思いに応えるべく、くまモン
の活躍で、さらに台湾と日本の親睦を
深めるられと良いですよね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

すき家の閉店店舗相次ぐ、原因は人で不足? [外食産業]

いつも会社帰りが遅いため、すき家で済ま
せていましたが、最近「パワーアップ閉店」
との張り紙が近場の店舗で同じように貼って
いて気になっていました。

というのも一向に改装する気配を見せない
のです。

最近ツイッターで鍋定食による「人で不足
閉店」が話題になっているのを見聞きして
納得。

確かに、すき家のワンオペ見たことがあり
ますがひどかったですね。

カウンター内にところ狭しと重ねられ、従業
員さんが忙しく動き回っているにもかかわ
らず、どんどん食べ終わった食器が増えて
いくという悪循環。

menu.jpg

すき家は、他店と比べてもメニューは多く、
リーズナブルで、お客さんにとってはありが
たいのですが、カウンター内での従業員さん
の動きを見るとテキパキとせわしなく無駄の
ない身のこなし、気の休まる暇は無い
ですね。

2月14日からメニューに加わった「鍋定食」
の人気は高く、パッと見、3人に一人の割合
で食している人がいましたね。

鍋定食の仕込みに手間と時間がかかりすぎ
回らなくなりネット掲示板で「みんなやめる
なら俺もやめたい」「マジで同時退職しようぜ」
との呼びかけが出てそれがきっかけになった
ようです。

夜間、よっぱらいのお客さんに、従業員が
絡まれたり、強盗に入られるリスクが
高かったりたいへんですよね。

「企業は人なり」というように経営者は、
従業員のことをもっと考える必要がありそう
ですよね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

田中聖こうき、一成かずなる、彪ひょうが、樹じゅり、彗すばる、兄弟の絆 [芸能]

23日に第六回沖縄国際映画祭に出品された
「サンブンノイチ」に出演している、田中聖さん
が、ひときわ注目を集めていますね。

田中聖.jpg

昨年9月にジャーニーズ事務所から契約を
解除されて以来、半年ぶりに公の場に登場し、
集まったファンからは、大きな声援を浴びて
いました。

丸メガネとウエーブのかかったヘアスタイル
あごひげがジョニーデップを連想させる洗練
されたセンスを醸し出しています。

11月6日からツイッターを開設し、4か月
足らずで、24万フォロワーを集めるという、
ものすごい人気です。

URLは https://twitter.com/koki1105t

ヘッダー画面には、

「どうもハイフンです。 マイナスからのス
タート。前を向き始めなきゃ、伝えなきゃ
誰にも顔を向けれない。ここからが厳しい
道。 酸いも甘いも糧として粉骨砕身頑張り
ます。 紳士に、真摯に… 映画『サンブンノ
イチ』」

心を入れ替えるというか腹をくくっていますね
、この正念場、逆境を跳ね除けて、ファンの
期待に応え芸能界にカムバックし、一花咲か
せてほしいと思います。


ツイッターでは三男田中彪と長男の
田中一成さんをフォロー。
兄弟と一緒に撮影した写真も多数UPされて
いますし兄弟での仲がとても良いのは驚き
です。

Bhurl1uCcAAclKU.jpg

兄弟で卓球したり、逆に弟が気分転換に
聖さんをディズニーランドに連れて行ったり
兄弟でばか騒ぎしたりと、次男の聖さんに
対して兄弟4人がバックアップ
、兄弟の強い絆を感じる次第です。

今後は、才能を鼻にかけたり天狗になること
なく兄弟を裏切らないでほしいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

鉄拳、映画版「振り子」で号泣、公開日は? [芸能]

3月21日に「第6回沖縄国際映画祭」、沖縄
コンベンションセンターシアター2にて、鉄拳の
パラパラ漫画が原作の、実写映画「振り子」
の上映会と、主演の中村獅童、ヒロイン
小西真奈美、板尾創路、鉄拳、竹永典弘監督
ら5人の舞台挨拶と、記者会見が行われた
ようですね。

鉄拳さんの作られた、男女の半生を描いた
パラパラ漫画「振り子」、とても有名ですよね。

わたしが初めて「振り子」を知ったのは、ある
メルマガで「おすすめの感動泣けるパラパラ
動画」との記事に興味を持ちYOUTUBE
再生しました。

観たときにセピア色の古い記憶が過ぎり、
切なくて、もの悲しい気持ちになり感動で
涙があふれました。

鉄拳さんは、吉本に所属するお笑い芸人ですが、
人を笑わせるより泣かせるパラパラ漫画作り
が得意という、異色な才能の持ち主です。

鉄拳.jpg

顔の奇抜なメイクは、中学生の時に聖飢魔Ⅱ
のファンで再集結ライブで処刑の儀式まで
受けたそうで、そこから来ているそうですね。

この実写版に、鉄拳さん自身もすっぴん
出演し、とても緊張したそうです。

鉄拳素顔.jpg

映画の出来について

「感動で泣きました。想像を超えましたね。
パラパラ漫画よりこっちのほうがいい(笑)。
ちょっと悔しいです。参りました」

とコメント、素晴らしい作品に仕上がって
いるようで、完成度の高さがうかがえます。

全国上映が待ち遠しいですね。

全国のイオンシネマでも公開するという話も
ありますので、期待したいと思います。

里田まい、マー君こと田中将大とディズニーでデート満喫 [芸能]

里田まいのオフィシャルブログに、フロリダの
ディズニーワールドに行ってきた話が載って
いましたね。

里田まい.jpg

所在地はアメリカ フロリダ州 オーランド、
天候は一年中暖かくて過ごしやすい気候の
ようです。

広さは、山手線内面積の1.5倍という広さ、
4つのテーマパークと2つのウォーターパーク、
さらに2つのエンターテイメントエリアがあり、
世界最大級のリゾート地。

1週間でも回り切れない広さですね。

ブログの中では、ディズニーアニマル
キングダムを中心に周ったときのことが
写真とともに掲載。

トラックや汽車に乗ってキリンやバッファ
ローなどの動物や水族館で魚をたちを観察
・エベレストという暴走ジェットコースター
・バグズライフのフリックとホッパーが活躍
する3D映画(虫に関する映画)
・ファインディングニモ・ザ・ミュージカル
で、ニモの世界をステージに
再現するショーを鑑賞

「どれもとっても楽しくて、笑いすぎて顎が
はずれそうになったよ。こんな風に主人と
出かけられて、しかも貴重なお休みに、
こうして一緒に過ごしてくれたことに
感謝ですね」

田中のマー君に対する感謝の気持ちを持って
いるし、マー君もシーズン中にもかかわらず、
まいさんをディズニーワールドに連れていく
心づかいを持っているところがさすがですね。

ヤンキース初登板で2回無失点に押さえ、
メディアからも称賛され、これからの活躍が
ますます楽しみです。

ぜひ新人でMVPを獲得してもらいたいところです。

田中将大.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
前の10件 | -
- |2014年03月 |2014年04月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。